シモやんの、これだけは言わせて頂きます⑯

シモやんの、これだけは言わせて頂きます⑯

 生前対策としての「成年後見制度」

そして「家族信託」がありますが・・


「認知症なんかにはならないよ!」

頑固なご主人が言い放ちます。

「旦那さん、お元気そうですものね」


「なったら、なった時だよ」

(開き直ってるな~)


「しかもお宅、弁護士でもないのに

よく相続の事語れるな」

(非弁行為でなけれOKですよ)


「相続なんて、うまくいかないもん

だよ」

(はい、争続と心得ております。

ていうか、余程いやな経験があるん

だろうな~)


「あかの他人のお宅に、つべこべ言わ

れる筋合いはないって事。わかる?」

「はい、赤の他人はこれでお暇致します」

「随分、あっさりだね」

(おやおや、やはり気になるらしい)


「では、一つだけ言わせて頂きます」

「何だい、一つだけだよ」

「仮に、仮にですよ。認知症になった時

にどうするか位は考えておいた方が良い

のでは?」

「それもそうかな」

「困るのは家族ですからね~」

「・・・・」

「ま、ジックリお考え下さい」