「次男にだけは、財産をあげたくない!」
遺言書を書くにあたって、こう憤る親もいます。
「いや~、でも遺留分がありますからね~」
と、やんわりと諭します。
「そんなに次男さんが憎いのなら、いっそ財産
を自分の為だけに全部使ったらいかがですか?」
子供世代は自分の生活でアップアップ!
とても親の生活や介護の問題に力を貸すどころ
ではありません。
自分達が一から築いた財産です。子供に頼れな
いのなら、ご自分の老後や介護の問題は自分達
で解決するしかありません。
その為には「住まい資産」を活用する事もあり
です。残りの財産があれば、それは子供達に分
けてあげるという事でどうでしょう?