親の財産をあてにするな!

「次男にだけは、財産をあげたくない!」

遺言書を書くにあたって、こう憤る親もいます。


「いや~、でも遺留分がありますからね~」

と、やんわりと諭します。

「そんなに次男さんが憎いのなら、いっそ財産

を自分の為だけに全部使ったらいかがですか?」


子供世代は自分の生活でアップアップ!

とても親の生活や介護の問題に力を貸すどころ

ではありません。


自分達が一から築いた財産です。子供に頼れな

いのなら、ご自分の老後や介護の問題は自分達

で解決するしかありません。


その為には「住まい資産」を活用する事もあり

です。残りの財産があれば、それは子供達に分

けてあげるという事でどうでしょう?